特別養護老人ホームすみれ

常時介護を必要とし、且つ居宅において継続して介護を受けることが困難な方を対象としております。又本施設は多床室を基本としている為、大きな声の独語等のある方は、個室にて対応させていただくこともあります。また、継続しての治療が必要とされる方は施設への入所はできません。お申込み受理後は、本施設により入所順位の決定を行いその後、本施設の空床が発生した場合は入所名簿の点数が高い方より入所となります。入所順位の決定に関しては以下の基準で評価させていただきます。
①要介護度・②認知症の有無・③介護者の有無・④在宅サービスの利用率

特別養護老人ホームすみれ

特別養護老人ホームすみれ(入所/定員80名)

TEL:098-851-0101(月~金8:30~17:30/土日祝休)

豊見城市の高台にあり、北に那覇市内・東に首里の街、西に慶良間の島々と東シナ海、南に糸満市街と朝日・夕日に輝く360度の眺望の美しさが満喫できます

サービス概要

入所する要介護者に対し、施設介護サービスに基づいて、食事、入浴、排泄等の介護、その他の日常生活のお世話、機能訓練、健康管理及び療養上のお世話を行うサービスを提供いたします。

サービス内容

多床室(3名部屋)を基本とし施設サービス計画に基づき、可能な限り、居宅における生活への復帰を念頭において、健康管理及び療養上のお世話を行うことにより、入居者が、その有する能力に応じて、自立した日常生活を営むことができるようにサポートしてまいります。

入居いただける方

  • 要介護認定(要介護1~要介護5)までの方
  • 常時介護が必要で、家庭での介護が困難な方
特別養護老人ホームすみれ